ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

2018-12-05から1日間の記事一覧

フリーランスの健康管理・大腸ポリープをとったら…3

大腸ポリープの切除は手術です。病院によっては入院するところもあるくらいで、日帰りだからと侮ってはいけません。クリップで止めるので、MRIも2ヶ月間はとることができません。1週間は旅行もいけませんし、スポーツも禁止です。 消化に良い食事を「10日間…

フリーランスの健康管理・大腸ポリープをとったら…2

大腸ポリープを採るには準備が必要です。カメラをいれ、電気メスでポリープを採るので、大腸の中をきれいにしておく必要があります。つまり、 下剤をひたすら飲む… 3日前から消化のいいものを食べ、寝る前に下剤を飲む。そう説明を受けて一度やっているから…

フリーランスの健康管理・大腸ポリープを採ったら…

会社などで人間ドッグを受ける機会もなくなるので、フリーランスでは健康管理が大事。仕事を辞めてしばらくしてから生じた「下血」と大腸ポリープ切除の顛末を書きます。 実感したのはおかしいと思ったら、すぐ病院へ!です。 トイレに行くたびに血が出てい…

フリーライターのおひるごはん

家で仕事していると、自分のご飯はおろそかになりがちです。わざわざ手の込んだものは作るのは面倒、でもお惣菜を買うのももったいない。アンパン好きだけどアンパンばっかりもなんだなあ… カフェやファミレスで仕事しようかなとも思うのですが、途中でお手…

主婦がゼロからフリーライターで出発する5つのポイント

仕事には行っているけれど、基本は子供がいる主婦。 そんな私がゼロから始めて、フリーライターとして1本立ちできるまでには5つのポイントがありました。 主婦だからとかおばさんだから、と世間からは言われがちですがそれなりに誰もがいろいろな経験をして…