読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

やりたいこととやらなくてはいけないこと

やりたいコト、やらなくてはいけないコト。今、何がある?

 

ところで今「コト」がカタカナになってしまいました。実はこの「コト」のカタカナ表記がなぜか苦手で「やりたいコト」と書くとムズムズします・・・自分のブログなのにムズムズ表記をしてしまいました。

 

さて、やりたいこと。

キーボードの練習、ベースの練習(全くやったことがないけれどベースがあります笑)部屋の片付け(やらなくてはいけないことに入るかも)。

美味しいケーキを買いに行きたい、猫と遊びたい、猫の動画を撮りたい、会いたい人がいる、寝たい。

 

やらなくてはいけないこと。

お仕事ひたすらお仕事。

お仕事があるのは本当にありがたいです。今はライターは副業だからフルタイムの休日を使う生活だけど、仕事できるのって本当幸せなこと。

 

こうやって書くととてもシンプルにわかります!

 

ところが突然「やらなくてもいいこと」がむくむくと頭に浮かんできます。

ツイッターを見る、そこからハム速に飛びyoutubeに飛び・・・

なかなか「やらなくてもいいこと勢」は勢力が強く負けそうになることもしばしば。

 

そんな時はあえて「やりたいこと」に移動してピアノ弾いたり猫と遊んだりする方が、うまく気持ちが切り替えられる気がします。

 

今年もあと少し。

来年に向けてさらにパワーアップするぞo(`ω´ )o