ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

なんだか洋服の持ちがよいという話

最近は服を買うところといえば

しまむらがお気に入りです。

スキニージーンズ900円だったんですよ、

この前。

しかも履きやすいことこの上なくて。

 

元々それほど新しい服を買いまくるタイプではなく、手持ちの服に合いそうなのを少し足すという感じでいます。 

おしゃれするのが嫌いというわけではないけれど、あるものでなんとかしたいなと。

 

そんな生活をしていてふと気づいたら、30年近く着ている服もあって自分でもびっくり。と書いたところで20年くらいの間違い、と気づきました笑

 

f:id:etsugon:20170116224937j:image

このagnes.bのカーディガン。温かいです。シンプルで何にでも合います!

日本語のタグは手洗いも×だけど、英語表示では大丈夫そうなので、時々優しく洗ってます。

f:id:etsugon:20170116225320j:image

洗っても大丈夫そう。

 

これのニットもagnes.b。もともと好きなブランドです。着やすいのとシンプルなのが好みです。

 綿のニットで肩のボタンが好きです!

秋とか春に着まくってます。

 

f:id:etsugon:20170116225419j:image

 

 

f:id:etsugon:20170116225442j:image

これもagnes.bの綿のカーディガン。お揃いのスカートがあったけどさすがにお尻のあたりが生地が傷みました。

でもカーディガンは全然なんともなし。これも30年着てます!笑じゃなくて20年くらいです!

 

 

あとはラルフローレンのスカート。

定番中の定番という感じ。少し太るとキツいのでおデブ警報の目安にしてます。ビクともしない丈夫なスカート。ファスナーが少し固くなりました。これは25年くらいですねー

f:id:etsugon:20170116225627j:image

こうやってみるとグレーと黒ばかりでした!

あと何年着られるのでしょう。 

もう少し愛用したいなあ。