ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

買ってしまった!Surface!

やっと自分のパソコンを購入

やっと自分のパソコンを購入できました。今までは夫のMacBookAirを借りて作業をしていました。アカウントを使い分けてはいたものの、人のPCで作業するのはあまり好ましくないと思っていました。

なんでしょうよその人の家の軒先で仕事しているような、変な感触

前回の記事ではスタバでMacBookAirなんて書いてたけどあれは、スタバにMacBookAirを持って行ってみたかったんです笑

 

軍資金は生命保険の解約金

しかしパソコンを買う余裕などあるわけもなく、ある程度お金がたまったら買おうと思っていたのですがそこでふとひらめいたのが

常々無駄だと思っていた自分の生命保険を解約しよう!

でした。

代わりに生協で月々2000円という保険に入り、晴れて解約。まあちょっとしたお金が入りました!すばらしい!

 

Surfaceにしました

新しく出るSurfaceがよい!との情報をいただき、発売と同時にヨドバシカメラにすっ飛んでいきました。

売り切れてたらどうしよう!と心配性なわたくし。

 

大丈夫、ちゃんとありました、ピカピカのSurfaceが。

 

そこで実際に触らせてもらい、キーボードのタッチやキックスタンドの状態を確認。あー!このキーボードのタッチは私好みの手ごたえがあるタイプ。

ペンはいらないかなあと思っていたのですが、店員さんが「あると楽しいですよ~便利ですよ~」と画面をペンでなぞり簡単にコピーする様子をみて絶対欲しくなってしまいました。

 

ここで買わないとおそらく一生買わないだろうと思い、ペンも購入!すっかりお店の人の思うつぼでしたね…

イラストもかけますよ~と言われました笑 3Dになるとか!まだちゃんと見てないのでそのうちやってみます。

f:id:etsugon:20170711174745j:plain

使いやすい!

使いだしてもうすぐ一か月。感想はひとこと使いやすい!レスポンスが早いし、サクサク動きます!キーボードが軽いけど打っている感がしっかりあるので、打ちやすい。

 

あ!画面に自分がうつりこんでる!

顔認証で立ち上げるのですが、毎回自分の顔がモニターに映るのがちょっと。特にあさイチの情けない顔を見るのはつらいです笑

画面にタッチして、ペンや指で操作できるのが快適!キーボードと離してタブレットとしても使えます。ペンは買ってよかったです、本当に。

 

f:id:etsugon:20170711180743j:plain

ペンは替えの芯もついております。HBとかBとか鉛筆みたいだけれど、これは太さ。

ペンは充電ではなく単六の電池です。ペンの横が磁石になっていて、Surfaceの画面横にペタンとつけておけるのです。なくさなくて済みますね!

 

テザリングに驚愕する時代遅れの人

ちょっと重たいけれど、持ち歩くことが増えました。仕事用のスマホテザリングしてWifiにつないで使ってます。えらそうに書いてますがテザリングのことが実は今まであまりよくわかっておらず、教えてもらってやっとここまでたどり着きました(遅い)。

 

いやー便利でびっくり!テザリングすごい!なんじゃこりゃーと教えてもらったときは叫んでしまいそうに。いやお恥ずかしい笑

 

これでせっせとお仕事します。

Surfaceの能力が100としたらまだ10くらいしか使えていないと思うので、こなしていきたいと思ってます!