ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

ランサーズで認定ランサーに

普段はクラウドワークスで、主にお仕事しているのですが今年の初めには

ランサーズにも登録。ランサーズもクラウドワークスと同じく、在宅でできる仕事が

多くあります。

 

少しずつ、お声をかけていただけるようになり、仕事もいただけるようになりました。

そんな中ついに先日「認定ランサーになりました」とのご連絡が。

いやーうれしいですね!

認定ランサーとは

ランサーズでは、クライアント様のお仕事に対して、高い対応力と責任感をもち、真摯に取り組んでいらっしゃるランサー様が46万人いらっしゃいます。(※2015年2月現在)その中で、特にクライアント様から満足の評価を相当数いただけるよけるようなランサーズが定める一定の基準を全て満たしたランサーを認定ランサーと呼びます。

 そしてその認定基準はこちら。

■認定ランサーの認定基準

 1. 獲得報酬額                 : 各カテゴリの上位20% 
 2. クライアントからの評価           : 4.8以上 
 3. 仕事完了率                 : 90%以上 
 4. 送信したメッセージの24時間以内率       : 80%以上 
 5. 計9箇所のプロフィール項目の記入

※ランサーズ公式サイトより引用

となっています。

これをキープするためにも、ますます頑張っていく!所存です!

 

プロフィールの充実は大事!

クラウドワークスでもランサーズでも、お声をかけていただくようになったのは「詳しいプロフィールを書いたから」に尽きると思いました。

なんでもいいので、得意なことやってきたこと、やれることをわかりやすく書く、これだけでずいぶん違うと思います。