ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

放置しすぎていました

久しぶりのはてなブログ

はてなからのメールをみて、ブログ更新を怠っていたことを思い出しました。

時々読んでくださる方がいらして、本当に感謝しております。

 

これまでの変化

ライターは今ももちろん、せっせと書いております。

 

今もクラウドワークスもランサーズもやっております。サグーはいまだにやっておりません💦ランサーズの認定ランサーは今月から危なそうです…笑

 

しかしなんと、直接取引がありがたいことに増えてきました。自分で請求書を書く、こんなことが現実にあるんだ、としみじみうれしくおもいました。

今年の始めには名前・写真・プロフが出る記事も書かせていただきました。

順調そうにみえますが、結構いい仕事だったところからいきなり切られるなどそれなりに浮き沈みしています。

収入は

気になる収入は、「なんとか一人暮らしできそう」な額にまで来ています。

お金だけじゃないけれど、やっぱり収入は大事!