ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

たまにおかーさんというのは

今日は寒かった。昨日も。11月がこんなに寒かった?こちらは東京都下だけど、11月にダウンきてしまいました。

 

さて、たまにおかーさんということは息子別に暮らしているわけではなくて、ほぼ放ったらかしってこと。もう高校生だし、男子だし口出ししなくていいよねえ、と。

口出ししてないけど金出しはしてる、これが大変。ほんと大変。早く自立して!

お弁当作るのとごはんはもちろんやります。お洗濯もしてやってます。

お弁当はあんまり迷いがなく作ってるけどワンパターンかも、今度写真撮ろかな。

 

あとは私はとにかくバンドのこと、始めたばかりのライター仕事でフル回転状態。この方がきっとお互いのためによさそうだと思うのですが笑

 

そんな高校生の授業参観あるっということで、先日行ってきました。高校で参観にびっくりだけど、私立だからでしょうかね。

来なくていいと言うとおもったのになんとなくきて欲しそうなので。

 

家にいるとでかいと思っていたのに学校でみるとなんだか小粒だった!来て欲しそうだったのに学校では目も合わさずで、照れてんのねと思いましたが、まるでここに私はいないかと錯覚しそうな無視っぷり。

ここで敢えて手をちょっと振るとほんの少しだけうなづきました笑

思春期男子は仕方ない。

 

男子校なのでなんだかむさ苦しい空気の中、友達と楽しそうなふざけるやつにまたちょっと手を振って帰って来ました。声かけたらかわいそうだものね。

 

 

 

f:id:etsugon:20161110160402j:image

学校行くと疲れちゃう。