ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

風邪を1日で治した!気がする

風邪を久々にひいてしまいました。

金曜日の朝なんとなく喉が痛い、微妙にだるい…

でもどうしても寝込みたくなくて笑、仕事も休まずなんとか治したい!

土曜日にあるバンドのリハも元気に行きたい!

 

とにかく身体温めて水分たくさんとるのと

今回は常備薬からこの漢方で乗り越えると。

f:id:etsugon:20170326233827j:image

光って見づらいけれど

「麻黄附子細辛湯」です。身体を温め冷えを解消するという漢方。

身体の弱っている人、高齢の人に効くとか。ここは身体の弱っている方で服用しました。味は不思議でした…

 

仕事をマスクしてなんとかやり過ごしスポーツドリンクなどでいつもより多めに水分をとる。

ここでさっさと早く寝られればよいのだけれど用事が多くてなかなか寝られないのがきつかったです。

 

土曜日は喉の痛みはなくなり、結構なんとかなりそう、あともう少し元気が欲しい…

 

たぶん何かが身体に足りない!薬局でふと目についたのがこれ。

 

f:id:etsugon:20170326234438j:image

普通のスポーツドリンクなどよりは少し高めの200円。具合悪かった人がみんな効いたと言っていたので購入、すぐに飲みました。

 

いやー本当に効きました。

なんか元気になり食欲も復活。あとアリナミンの錠剤を飲んでさらに元気になり、リハもこなし美味しくご飯も食べて帰りました!笑

 

2、3日あと、ちょっと咳がでたり鼻が詰まったりしましたがひどくならずに乗り越えられました。

でも風邪の時はやっぱりゆっくり休むのが王道かと思います!

 

発見

OS-1は効く!(回し者ではありません)