ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

ものすごく落ち込む時もあるけど

自分ではどうしようもない、考えてもどうにもならないことは、たびたび起こるもの。

相手があることでどうしようもない時は結構つらい。

 

そしてうまくいかないことや、傷つくことだってある。

そのことで頭がいっぱいになって、胃が痛くなることもあります。

 

そんなときは

好きな飲み物、例えば紅茶とか飲んで

好きなお菓子食べて。ここまでオッケー。

 

そして寝っ転がってぼんやり、までが今までの自分だった。

でも今は寝っ転がらないで、自分を奮い立たせて立ち上がって仕事して、キーボード練習して

ざばーんとおふろはいって

ドカンと寝る!

 

落ち込むループから抜け出すには、寝っ転がらないのが効果的です、自分は。