ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

スタバにてMacBookAirを持ち込んで仕事、というのをやってみた

スタバに行くと、MacBookAir持ち込んでお仕事していますよね?みなさん。

みなさんではないか、でも結構いますよね。

 

最近はスタバでコーヒーという機会もあまりなく、足が遠のいていたのですが

知り合いにコーヒーチケットを頂いたので久々に行ってみました!

 

その時ふとパソコンを持ち込んで仕事しようかな、と思ったのです。せっかくだから。

なんだかすっかりフリーランサーの仲間入りじゃないですか、そういうの。

 

なんとなく緊張しながら、ストロベリーフラペチーノを注文し、チョコソースも無料でかけてもらい席を探してウロウロ。

電源があるところが結構ふさがっていて、あっちこっちさらにウロウロする羽目に。

 

やっと見つけた席は大きなテーブルで、向かい側には楽しそうな女子高生が3人やはりストロベリーフラペチーノを手におしゃべりに興じていました。写真撮り合っていて楽しそうでした。

 

さて、仕事するぞ!とMacBook Airを颯爽とバッグから取り出し(実はもたついたのですが)、電源をさそうとしたらお隣の女性の荷物が電源の前をふさいでいる…

一声かければ良いのですが、ちょっとその人が不機嫌そうで小心者の私はまた席を移動することに。

 

やっと席も決まり、電源も無事指すことができお仕事を軽快に始めました。お隣に座った方も、ものすごい勢いでノートパソコンになにやら入力。結構な年配の女性でしたが、とにかく早い!もしかしたら作家か何かかな?と思いながら自分の作業に取り組みました。

 

ストロベリーフラペチーノもこれまた美味で、スタバで仕事って楽しいなーと乗ってきたところで異変が…

 

寒い!

寒くなってきてしまったのです。外は夏のように暑い日だったので、Tシャツにジーンズ。そして手にはストロベリーフラペチーノ。

そして

お尻が痛い!

椅子が微妙に硬くてだんだんお尻が痛く、座っているのが苦痛になってきました。

 

途中耐えられなくなりあえなく退散。

 

今回の敗因は寒暖対策ができていなかったのと、椅子のチョイスを間違えたこと。次回は万全にしていくぞー!

そんな気合い入れる話でもないですけど、まあたまには。

f:id:etsugon:20170615184825j:plain