ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

初詣で甘酒を飲むのが好き

あけましておめでとうございます🎍

2017年になりました!今年はどんな年になるのかな?とにかく元気に過ごしたいです‼️

 

そして今日は初詣に⛩

毎回神社の甘酒を飲むのが好きで、というか甘酒が好きで。

おみくじも大吉で幸先よさそうです。

 

さて、子供の頃は手持ち無沙汰な感じとか、普段いない父親が休みでいて

無駄に怒られるとかがあって、お正月ってあまり好きではなかったなあと。

 

年末年始、子供の頃から大人になるまで具合悪く寝込んでることが多かったような…

今思うとそれはノロに罹っていたんじゃないかと思うのです。

みんながすき焼きなんか食べてる隣の部屋でおかゆ食べたり。

 

もしかして毎回のように牡蠣を山のように食べていたのもあったかも。

今はアレルギー疑いもあり牡蠣は食べません:(;゙゚'ω゚'):あんなに好きだったのに…

タバスコかけて生牡蠣食べると美味しいのに残念。

 

でも5人家族でボードゲームしたり、トランプしたりそれなりに楽しかった思い出もあるなあと。

バンカースという不動産のゲームが好きでした。

あとはセブンブリッジを明け方までやったりと。

兄妹の1番下で負けると泣くというとんでもなく面倒な子でした笑

初詣は決まって夜中から目黒不動に行っていました。

目黒不動はパワースポットと言われていて、確かに言われるだけのものはあります。

休みのうちにまた行こうかな。

 

と昔のことを思い出したりしつつ、今年も明るく楽しく頑張ります。

お正月も早速お仕事も来たので寝正月は今日で終わり!