ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

楽しみなことがあると

日々何かしらとても楽しみなことがあると、凹むような出来事がたとえあったとしても気持ち持ち直すことができます。

凹むことさえ、楽しみなことがさらに楽しみになる絶妙な味付けになったり。

 

早くその日が来ないかなと思い日々を過ごし、その日は朝から心弾んで、そして最高の時間を過ごす。ほんの少し寂しい気持ちがあるけれど、また次の楽しみがあるから、寂しい気持ちも大切にっていう繰り返し、をしてる気がします。

 

楽しみなことは非日常のようでいて、本当はささやかな日常の一コマだったりします。