ライターは真夜中に目を覚ます。

ライターで一本立ち日記。猫飼ってます。バンドやってます。たまに高校生男子のお母さんやります。

緊張しすぎてもしなくても、うまくいく時はいく!

キーボードの練習ができないとか言ってたけれど

本番が近づくとそんなことも言ってはいられず

夜中にイヤホンして弾きまくりました!

眠くても弾いてると楽しくてやめられなくなる🎹

春までは音源とキーボードの音を両方聴くのに苦労してたけど笑(片耳ずつつけたり💦)夏にアンプを買い快適に練習できてます。早く買えばよかった。5000円くらいで買えたアンプ。猫もお気に入りです。

f:id:etsugon:20161221074739j:image

今回は

 スピッツとJourney

全然違うジャンルだ笑 もちろん違うバンドです。

決して超絶プレイヤーではありませんが、なぜか2バンド掛け持ちとか暴走気味です。

 

今まで緊張しすぎてうまくできなかった時もあるし、リラックスしすぎてダメだったこともあり。

本番の不思議なパワーや雰囲気にのまれてしまうと緊張もリラックスも太刀打ちできなかったのです。

 

この本番の不思議なパワーや雰囲気を自分の味方につけるにはどうすればいいのかと毎回模索してます。

 

今回はうまくいったのですが、その理由は練習はもちろん、なにかメンバーとの波長が合ってたような気持ちの一体感がよかったのかなと。

自分のためだけじゃなくて、みんなでやるっていう気持ちがよかったのかなと思ってます。

 

これがもしソロだったらどうなんだという話だけどまたそれは考えよ!

 

ともあれまた来年に向かって楽しい暴走の準備‼️